☆U★$★H★I★$★H★I☆
ケータイの方は更新ボタンを押して下さい。(Г★∀★)г
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/18(土)   CATEGORY: 未分類
福大+体験=お決まりコース

今日は化学チビ次郎の引率のもと,
福大に体験学習に行きました
ヽ(・∀・)/


午前,イニシャル板作り
午後,有機分離



イニシャル板は,
表に銅をぬったある板に油性ペンで絵を描いて油膜をはったのを銅を溶かすある液体に入れて,油膜の部分だけ銅が残っているという,おもしろい作り方(・V・)

チビ次郎も仏の隣でしてた(するハメになった)
ジーっと仏を見るチビ次郎……


『なんか描いて』


やっぱりΣ(・⊿・)
仏さん,チビ次郎の似顔絵を描くハメに…しかも軽く似て茄子w

あと,研究室を案内してもらい,ゴタゴタした部屋を歩き回ってた(・V・)


…前半はこんな感じですw

昼飯はさっきうpしたヤツね(・V・)
小食な変友Mが根性で飯食ってるとこ初めて見たわw



後半の有機分離はやばかったねwww
特に仏のグループ(仏,釜じい,BOO)はww

作業の内容を詳しく書くとゴタゴタするから簡潔の簡潔に言うと…………






エヘ♪" やらかした♪"





ガラスの筒に入った白い液の「上に」細いホースに入った染色液を「乗せる」作業が分からず,

『中に染色液を入れて』

という指示を素直に………
素直に聞きすぎて白い液の「中に」「ホースごと」突っ込んで「入れ」ましたwww



※正しい例(分かりづらいがw)
20070818164603




※仏たちの例
20070818171507




ちょっと撮すのが遅れて沈殿中のヤツだけど,

皆は白い液の上に層ができてるのに対して,仏たちは白い液の中に錆びた釘が入ったような感じにブニュッと縦長く虚しく注がれてるんですねwww

最初はもっとひどかったよww
説明してた兄チャンの反応がウケたww
「はぁ~」と崩れるように流れるようにww
そしたら次は釜じいがガラス割るし……最悪ww
でも仏は頑張って盛り上げました(*`・×・)
こんな時こそ職を生かさねばwww

いろいろと兄チャンから,いじられたけど大丈夫ww
アタシ達おいしかった……きっとおいしかった!!w

そんでアンケートかいてジュースもらって帰りました(・V・)


すごく楽しかったですw以上wwwww
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ☆U★$★H★I★$★H★I☆. all rights reserved. ページの先頭へ
