☆U★$★H★I★$★H★I☆
ケータイの方は更新ボタンを押して下さい。(Г★∀★)г
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/19(金)   CATEGORY: 未分類
教員とは。
 




今日爆笑問題の政治?の番組で,弘道お兄さんが


「10年以上の研修?を経た上で教員になれる」


みたいな法律を提案してて,ヤンキー母校へ帰るのヤンキー先生が出てたりしておもしろかった(・V・)



長い期間,研修などを重ねていって社会勉強を深めるなり,自分が本当に教師に向いてるか判断するのは必要なんじゃないか………近い話題で旦那とよく話してた(^ω^)


教師長くやってるからベテランかっつーと,実は校長にペコペコした世渡り上手なだけで,毎回授業じゃ教科書よんでるだけの連中なのかもしれないし,
教師歴が短くても過去に何か職についていたりしていて,あらかじめ社会を学んだ立派な社会人かもしれない


それを一人一人政府が確認するわけにはいかないから学校に確認させる

政府からの確認させる事項が増えて学校側には雑務も増える

確かに悪循環(´・⊿・)v-~~~




それなら研修期間を長くして,しっかり教員としての人間を染み込ませた方がいいかもな(^ω^)

……………しかし10年は長いなwww

教員になったのが30代ばかりじゃ,相手が若い先生だからこそ話せた生徒自身の本音も徐々に引っ込んでいくかもなwww

もう少し短くしたら,ちょっと研修生?も職に困らないだろうし(・V・)

生徒が「大人」から学ぶ年齢層は広い方がいい


生徒も「いい教師」を求めているのは確かだし,「いい生徒」は集めるのではなく作るのが教師の仕事だしね(^ω^)


人生のパイプになる人物こそ実は教師だったりするだろうし
今の日本,大人になるには「学生」になるのを避けられないからねwww





おもしろいなーこの番組。

仏さん,ベテラン先生方の話が聞けておもしろかったです(^ω^)




もっとこういうことに目を向けなきゃいけないね(^ω^)楽しかったー






 
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● さむぅー
さくにゃん | URL | 2007/10/19(金) 21:48 [EDIT]
これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ☆U★$★H★I★$★H★I☆. all rights reserved. ページの先頭へ
